最近の記事

グローバル・シーは official-site.infoを発行しています。

officialsite_logo.png

見える化を支援します。BEMS、エネルギーコスト削減ならインスター・イッツ・ジャパンにご相談ください

2025年01月13日

関西センター:第10回電池技術研究部門フォーラム 『蓄電池産業の発展に向けて』〜 技術と人 ... 産総研 本フォーラムでは招待講演として国の蓄電


関西センター:第10回電池技術研究部門フォーラム 『蓄電池産業の発展に向けて』〜 技術と人 ...
本フォーラムでは招待講演として国の蓄電池産業戦略を推進されている経済産業省電池産業課長の青木洋紀様にご講演いただいたあと、EV用バッテリー生産量で国内 ...
FacebookTwitter関係のないコンテンツを報告 
政投銀、長時間蓄電池の米新興に出資 再生エネ技術で知見 | 日刊工業新聞 電子版
日本政策投資銀行(政投銀)は100時間の放電が可能な鉄空気電池を製造する米スタートアップ、Form ... (残り:946文字/本文:996文字).
FacebookTwitter関係のないコンテンツを報告 
城端・氷見線にハイブリッド気動車 長寿命蓄電池の開発進み装備(北國新聞社) - Yahoo!ニュース
2028年度末までに高岡で再構築会議 JR城端線・氷見線の再構築会議は11日開かれ、あいの風とやま鉄道(富山市)への経営移管に伴って導入する車両が、蓄電池を ...
FacebookTwitter関係のないコンテンツを報告 
ソーラーエッジとauリニューアブルエナジー、製品アドバイザリー契約で再エネ拡大をサポート
ソーラーエッジは、auリニューアブルエナジーと製品アドバイザリー契約を締結し、再生可能エネルギー発電事業の拡大を支援する。太陽光発電システムや蓄電池 ...
FacebookTwitter関係のないコンテンツを報告 
「24時間365日再生可能エネ」の実現目指す 太陽光と蓄電池を組み合わせ実証実験 - 共同通信社
蓄電池併設型の太陽光発電所は栃木県下野市にある。 実証実験は、アズビル(東京都千代田区)、伊藤忠商事(東京都港区)、エナリス(東京都千代田区) ...
FacebookTwitter関係のないコンテンツを報告 
城端・氷見線にハイブリッド気動車 長寿命蓄電池の開発進み装備 - 北國新聞
○2028年度末までに高岡で再構築会議. JR城端線・氷見線の再構築会議は11日開かれ、あいの風とやま鉄道(富山市)への経営移管に伴って導入する車両が、蓄電池 ...
FacebookTwitter関係のないコンテンツを報告 
「24時間365日再生可能エネ」の実現目指す 太陽光と蓄電池を組み合わせ実証実験 - エキサイト
実験は、太陽光発電所の発電状況と建物の電力の利用状況に応じて蓄電池の充電と放電を制御することによって再生可能エネルギーの利用率をこれまでの30%弱から90% ...
FacebookTwitter関係のないコンテンツを報告 
「24時間365日再生可能エネ」の実現目指す 太陽光と蓄電池を組み合わせ実証実験
太陽光発電×蓄電池による24/7CFE実証のイメージ図」 クリーンエナジーコネクト(東京都千代田区)は、建物の使用電力を、24時間365日100%再生可能エネルギーで ...
FacebookTwitter関係のないコンテンツを報告 
新型蓄電池の車両導入 城端・氷見線再構築会議 決定 - 中日新聞
JR西日本が長寿命の新型蓄電池を使う新型ハイブリッド気動車の開発にめどがつき、初採用できるとの見通しを示した。 新型は蓄電池の寿命が従来型の2倍の約20年。
FacebookTwitter関係のないコンテンツを報告 
「24時間365日再生可能エネ」の実現目指す 太陽光と蓄電池を組み合わせ実証実験
... 時間365日100%再生可能エネルギーで賄う取り組み「24/7CFE」を実現するため、太陽光発電と蓄電池を…|BIGLOBEニュース.
【関連する記事】
posted by Mark at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 蓄電池 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック