最近の記事

グローバル・シーは official-site.infoを発行しています。

officialsite_logo.png

見える化を支援します。BEMS、エネルギーコスト削減ならインスター・イッツ・ジャパンにご相談ください

2024年12月01日

家庭用蓄電池、リサイクル前提で普及へ マクニカ、「鉛」使い低コスト化 | 電波新聞デジタル

  
家庭用蓄電池、リサイクル前提で普及へ マクニカ、「鉛」使い低コスト化 | 電波新聞デジタル
ソルダムは容量1.2kWhの鉛蓄電池を6個組み合わせた7.2kWhの製品だが、1個当たりの重量は50キログラムあり、全体では300キログラムに達する。サイズは高さ850×横 ...
FacebookTwitter関係のないコンテンツを報告
 
 
家庭用蓄電池調査レポート:市場規模推移、シェア、促進要因、トレンド予測2024-2030 YH ...
YHResearch調査チームの最新レポート「グローバル家庭用蓄電池のトップ会社の市場シェアおよびランキング 2024」によると、2024年から2030年の予測期間中のCAGR ...
FacebookTwitter関係のないコンテンツを報告
 
 
オリックス初の蓄電所が運転開始、関西電力との共同事業で容量は113MWh - ITmedia
紀の川蓄電所は敷地内にリチウムイオン蓄電池コンテナ64台を設置した ... 蓄電所は大型蓄電池を電力系統に直接接続し、電力の余剰時には充電、不足 ...
FacebookTwitter関係のないコンテンツを報告
 
 
日経BP発行の「蓄電池ビジネス戦略レポート」にADLコンサルタントが寄稿 - Mapion
マピオンが提供するマピオンニュースへようこそ。蓄電池の世界市場動向に加え、車載用、定置用蓄電池市場の動向と展望をレポート アーサー・ディ・リトル・ ...
FacebookTwitter関係のないコンテンツを報告
 
 
非電化なのに「電車が走る」 架線は“ほんのちょっと”だけ!? 関東の行き止まりJR線に乗ってみた
EV-E301系は、電化区間である宇都宮〜宝積寺間の約11kmを電車として走り、非電化の烏山線内約20kmを蓄電池電車として走ります。このため宝積寺駅と烏山駅に、 ...
FacebookTwitter関係のないコンテンツを報告
 
 
非電化なのに「電車が走る」 架線は“ほんのちょっと”だけ!? 関東の行き止まりJR線に乗ってみた
EV-E301系ACCUMは、電化区間を電車として走り、非電化区間では蓄電池を使って走行する。充電設備は宝積寺駅と烏山駅に設置されており、駅到着時に ...
FacebookTwitter関係のないコンテンツを報告
 
 
ホンダ、栃木県に全固体電池パイロットライン公開、2024年11月21日 | ビジネス - Head Topics
蓄電池について、日本の現在地とこれからを理解するうえで、経済産業省が2022年8月に公表した「蓄電池産業戦略」を一読しておきたい。この政策文書は蓄電池 ...
FacebookTwitter関係のないコンテンツを報告
【関連する記事】
posted by Mark at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 蓄電池 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック