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2023年12月16日

マツダ、本社工場でアンモニア発電(時事通信) - Yahoo!ニュース Yahoo!ニュース - Yahoo! JAPAN

マツダ、本社工場でアンモニア発電(時事通信) - Yahoo!ニュース
マツダ <7261> は14日、広島県にある本社工場の発電設備燃料を石炭からアンモニアに切り替えると発表した。既存の石炭火力設備を更新する2030年をめどに、 ...
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次世代エネルギーとして注目のアンモニアLPG貯蔵基地の一部転用を計画…三菱商事など
【読売新聞】アンモニアが次世代エネルギーとして注目されている。三菱商事(東京)や四国電力などは、液化石油ガス(LPG)の貯蔵基地「波方 ...
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次世代エネルギーとして注目のアンモニアLPG貯蔵基地の一部転用を計画…三菱商事など
アンモニアが次世代エネルギーとして注目されている。三菱商事(東京)や四国電力などは、液化石油ガス(LPG)の貯蔵基地「波方ターミナル」(愛媛県今治市 ...
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マツダ、本社工場でアンモニア発電=脱炭素化へ30年めど | 防災・危機管理ニュース
アンモニア発電の導入などで、非化石燃料由来の電気使用率は75%に拡大。空調設備の効率化といった省エネ対策も進め、30年度に国内拠点でのCO2排出を13 ...
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マツダ、アンモニア燃料でCO2削減へ 排出最多の国内で - 日本経済新聞
工場内の自家発電の燃料にアンモニアを使うほか、省エネなどの投資判断に「社内炭素価格」を導入する。商品だけでなく、生産工程の脱炭素化を急ぐ。 これまで35 ...
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マツダが発電設備に「アンモニア専焼」、30年にも本社工場に導入 | 日経クロステック(xTECH)
アンモニア専焼とは、発電用の燃料としてアンモニアだけを使うこと。2023年12月13日にオンライン開催した「カーボンニュートラル(CN:温暖化ガス排出量実質ゼロ ...
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マツダ、本社工場の自家発電燃料をアンモニアに転換へ - 四季報オンライン
ブルームバーグ / マツダは14日、本社工場(広島市)の自家発電設備の燃料を、燃焼しても二酸化炭素(CO2)を排出しないアンモニアに転換すると発表した。
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日本郵船、世界初アンモニア燃料商船開発 横須賀港で工事公開 - サンスポ
日本郵船は14日、神奈川県横須賀市の工場で進めているタグボートの改造工事を報道陣に公開した。燃焼時に二酸化炭素(CO2)を排出しないアンモニアを ...
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マツダ、2030年度にCO2量を7割削減…主力工場にアンモニ発電を新たに導入
30年度をめどに、主力拠点の本社工場(広島市)でアンモニア燃料とする発電設備を稼働させる。石炭発電は取りやめる。
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日本郵船、外航海運を脱炭素化 世界初のアンモニア燃料タグボートの建造状況公開
船の改造を通じてアンモニア燃料対応技術の完成度を高め、普及を加速させる。 京浜ドック追浜工場の第2船台に置かれたLNG燃料タグボート「魁(さきがけ)」 ...
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posted by Mark at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | アンモニア発電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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