最近の記事

グローバル・シーは official-site.infoを発行しています。

officialsite_logo.png

見える化を支援します。BEMS、エネルギーコスト削減ならインスター・イッツ・ジャパンにご相談ください

2023年11月12日

日本・韓国、水素とアンモニア共同供給網 両首脳表明へ - 日本経済新聞

日本・韓国、水素とアンモニア共同供給網 両首脳表明へ - 日本経済新聞
日本と韓国は脱炭素燃料の水素やアンモニアの供給網を創設する。両国による共同調達で価格交渉力を高め、安定確保につなげる狙いがある。
FacebookTwitter関係のないコンテンツを報告
 
 
トヨタ、水素エンジン「ハイエース」の走行実証をオーストラリアで開始 気体水素を搭載
トヨタ自動車は11月11日、水素燃焼エンジンを搭載したハイエースの走行実証をオーストラリアで行なうと発表した。このハイエースは、スーパー耐久で公開開発 ...
FacebookTwitter関係のないコンテンツを報告
 
 
トヨタ、液体水素カローラでCO2吸着回収に挑戦 水素を燃やし二酸化炭素を回収する小さな化学 ...
ガソリンエンジンおよび高圧気体水素エンジンと同等レベルの出力を達成したという。ガソリンエンジンのGRカローラでは、最高出力224kW(304PS)/6500rpm、最大 ...
FacebookTwitter関係のないコンテンツを報告
 
 
トヨタ、豪州の公道で水素エンジン「ハイエース」の走行実証へ - Bloomberg
トヨタ自動車は11日、オーストラリアの公道で水素エンジン車の走行実証を行うと発表した。同社はこれまで水素エンジン車をモータースポーツで活用しながら ...
FacebookTwitter関係のないコンテンツを報告
 
 
水素エンジン技術の進化とオーストラリアでの新たな挑戦 | コーポレート - トヨタ自動車
5月のスーパー耐久シリーズ富士24時間レースで初参戦した、液体水素を燃料として搭載した水素エンジンカローラがさらなる進化を実現; モータースポーツの場 ...
FacebookTwitter関係のないコンテンツを報告
 
 
燃料電池車(FCEV)と水素エンジン車って、どちらも水素で動くのにどこがどう違うのか?
環境対応車としてはとかくEVばかりが注目されがちだが、水素燃料として走行中にC02を排出しない燃料電池車(FCEV)の存在も忘れてはいけない。
FacebookTwitter関係のないコンテンツを報告
 
 
燃料は水素…二酸化炭素を排出しない「燃料電池バス」11月中旬から静岡市の路線バスで運行
水素を燃料とする燃料電池バスが、静岡県内で初めて静岡市の路線バスに導入されます。 静岡市に本社を置くしずてつジャストラインは、水素を燃料と ...
FacebookTwitter関係のないコンテンツを報告
 
 
水素製造の米プラグ・パワー、継続企業の前提に重要な疑義と開示 - Bloomberg
水素関連会社のプラグ・パワーは、手元資金の不足によって「継続企業の前提(ゴーイングコンサーン)に重要な疑義」があると開示した。
FacebookTwitter関係のないコンテンツを報告
 
 
水素エンジン技術の進化とオーストラリアでの新たな挑戦 | トヨタ自動車株式会社 公式企業サイト
...水素で走行する「#32 ORC ROOKIE GR Corolla H2 Concept」(水素エンジンカローラ)と、カーボンニュートラル燃料で走行する「#28 ORC ROOKIE GR86 CNF ...
FacebookTwitter関係のないコンテンツを報告
 
 
日韓、脱炭素で連携強化 両首脳表明へ…水素普及 官民で - 読売新聞オンライン
日韓、脱炭素で連携強化 両首脳表明へ…水素普及 官民で. 2023/11/11 05:00. [読者会員限定] ...
【関連する記事】
posted by Mark at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 水素 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック