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2023年11月12日

日本・韓国、水素とアンモニア共同供給網 両首脳表明へ - 日本経済新聞

日本・韓国、水素とアンモニア共同供給網 両首脳表明へ - 日本経済新聞
日本と韓国は脱炭素燃料の水素やアンモニアの供給網を創設する。両国による共同調達で価格交渉力を高め、安定確保につなげる狙いがある。
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日韓が脱炭素で連携強化、官民で水素・アンモニア普及…両首脳表明へ - 読売新聞オンライン
【読売新聞】 日韓両政府は、脱炭素分野での経済協力を強化する方向で調整に入った。次世代エネルギーとして期待される水素やアンモニアの普及に向け、両国 ...
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日本・韓国、水素とアンモニア共同供給網 両首脳表明へ - 日本経済新聞
日本と韓国は脱炭素燃料の水素やアンモニアの供給網を共同で創設する。両国が連携することで価格交渉力を高め、安定調達につなげる狙いがある。
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日本郵船子会社、アンモニア燃料ばら積み船投入へ - LOGISTICS TODAY
...アンモニアを燃料として使用できるハンディマックスバルカー10隻〜15隻を、2020年代後半以降に建造することで合意したと発表した。同船は重油とアンモニアを ...
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日本・韓国、水素とアンモニア共同供給網 両首脳表明へ - NewsPicks
日本と韓国が、脱炭素燃料の水素やアンモニアの供給網を共同で創設するようです。 2021年の記事ですが、参考になると思います【命運】日本が「アンモニア」 ...
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ノルウェー・ヤラ、アンモニア燃料コンテナ船運航へ。世界初、26年から欧州域内で - 日本海事新聞
ノルウェーの肥料製造大手ヤラ・インターナショナルは2日、ノルウェーの近海船社ノースシーコンテナライン(NCL)と共同で、クリーンアンモニアを船舶燃料と ...
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日本・韓国、水素とアンモニア共同供給網 両首脳表明へ - NewsPicks
多国籍事業としても本来民間ベースでやるような事を、いちいち外交成果の為に使われてしまい、本来採算が取れた可能性があったアンモニア事業も水素と ...
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日本郵船グループと大島造船所、世界初のアンモニア燃料使うハンディマックスバルカー建造を検討
本船は重油とアンモニアを燃料として使用できるエンジン(主機関)を搭載した、二元燃料エンジン搭載船とすることを想定している。 NBPとチリの国営企業 ...
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NBPおよび大島造船所とアンモニア燃料ハンディマックス型ばら積み船の建造で覚書を締結 速報
住友商事<8053.T>は9日、日本郵船<9101.T>グループのNYKバルク・プロジェクト(NBP)、大島造船所(長崎県西海市)の3社間で、アンモニア燃料 ...
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住友商事、NBPおよび大島造船所とアンモニア燃料ハンディマックス型ばら積み船の建造で覚書 ...
住友商事 <8053> は9日、日本郵船 <9101> グループのNYKバルク・プロジェクト(NBP)、大島造船所(長崎県西海市)の3社間で、アンモニア燃料 ...
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posted by Mark at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | アンモニア発電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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