最近の記事

グローバル・シーは official-site.infoを発行しています。

officialsite_logo.png

見える化を支援します。BEMS、エネルギーコスト削減ならインスター・イッツ・ジャパンにご相談ください

2023年07月25日

アンモニア、メタノール−−海運の脱炭素化はどう達成するか? - MITテクノロジーレビュー MITテクノロジーレビュー

アンモニア、メタノール−−海運の脱炭素化はどう達成するか? - MITテクノロジーレビュー
アンモニア、メタノール−−海運の脱炭素化はどう達成するか? 海運業界の温室効果ガス排出をめぐって、2050年までに実質ゼロを目指す目標が設定された。
FacebookTwitter関係のないコンテンツを報告
 
 
アンモニア、メタノール−−海運の脱炭素化はどう達成するか? - ASCII.jp
アンモニアは燃焼時に二酸化炭素が発生しない非炭素系燃料だ。まずは燃焼機関で燃焼させるやり方が考えられる。そしてアンモニは、水素を貯蔵・輸送する手段 ...
FacebookTwitter関係のないコンテンツを報告
 
 
アンモニア市場調査レポート:製品形態(ガス、液体、粉末)、用途、地域別-COVID-19、ロシア ...
アンモニア市場調査レポート:製品形態(ガス、液体、粉末)、用途、地域別-COVID-19、ロシア・ウクライナ紛争、高インフレの累積的な影響- 世界予測2023-2030.
FacebookTwitter関係のないコンテンツを報告
 
 
風力・太陽光発電やEVが最も安価−日本の「ネットゼロ」達成で - Bloomberg
こうした見方は、水素・アンモニア混焼や排出ガスからの二酸化炭素(CO2)回収で、50年まで石炭火力発電とガス火力発電を延命させ得るという日本が ...
FacebookTwitter関係のないコンテンツを報告
 
 
ニュース記事 | 電子版ガスメディア | INPEX、ブルー水素・アンモニア製造プラント - 産報出版
23/07/25. INPEXは7月12日、「ブルー水素・アンモニア製造・利用一貫実証試験」において新潟県柏崎市に建設する地上プラント設備の起工式を実施し、 ...
FacebookTwitter関係のないコンテンツを報告
 
 
日立造船が独社からグリーンメタノール対応エンジン受注の背景 - ニュースイッチ
日立造船は25年度までの3カ年計画で、メタノールやアンモニア燃料に対応した次世代の舶用エンジンの開発を加速するために、約十数億円の投資を計画して ...
FacebookTwitter関係のないコンテンツを報告
 
 
日本の海運を守るために必要なことは何か――長澤仁志(日本郵船取締役会長)【佐藤優の頂上 ...
コロナ禍で需給バランスが崩壊、運賃が高騰したことから、2年連続で純利益が1兆円を超えた日本郵船。その収益はアンモニ燃料船など脱炭素船への転換と、 ...
【関連する記事】
posted by Mark at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | アンモニア発電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック